hasu-footballのブログ

サッカー関連の記事多め。何かしら得ることのある内容にするつもりです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

森保ジャパンの方向性について。(ハリル解任の詳細、西野朗のやり方なども踏まえて)

槙野と岡崎の発言を受けて、前々から考えていたハリル、西野、森保のサッカースタイルについての考察を作り直した。 そもそもの発端である、未だに賛否両論のハリルホジッチのやり方。あれが一部ファンや選手から反感を買ったのは、彼の体制でまともなゲーム…

アジアカップ制覇が意外に難しい理由

テレビで「アジアカップ制覇へ!」というCMを観ることが増えた。 多くの人はこう思うだろう。 「アジアなら優勝して当然だろ? 大げさだなぁ〜」 …確かにW杯で世界ランク一桁のチームを相手に熱戦を繰り広げたことを考えれば、アジアで苦戦することが不思議…

蓮版 アジアカップ日本代表選出可能性一覧

基本的にはこれまでA代表に呼ばれた選手のみ。ただし人材不足のポジションは別。 ◎…ほぼ確実 ○…可能性十分 △…可能性はある ※サプライズなるか 【センターフォワード】 ◎大迫勇也…唯一無二の存在。中央でボールをキープできるので、攻撃が抜群にしやすくなる…

2018年のJ1リーグ・全チームの総括

はじめに書いておきますが、来年は今年以上に忙しくなるので、J1の試合をどの程度観られるかがわかりません。もしかしたら、このように全チームについて感想を書くことも難しくなるかも…… まずは全体の総括 史上最もハイレベルだったと言っていいだろう。俺…