hasu-footballのブログ

サッカー関連の記事多め。何かしら得ることのある内容にするつもりです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム戦の北川航也批判について。

ベトナム戦の北川航也について。 昨日彼が置かれた状況と、彼に対する批判を簡単に検証する。 まず、昨日彼が置かれていた状況について。 普段ドウグラスとの2トップで試合に出ているのに、人手不足のためにアジア杯で突然1トップ起用された北川の立場に立っ…

空中戦で最も重要なこと

流経大柏(現在は鹿島アントラーズ)の関川郁万、青森山田(現在はアビスパ福岡)の三國ケネディエブス、そして日本代表の冨安健洋。 この3人を見ていて思ったことがあるので、少し書こうと思う。 昨日ツイッターにも書いたが、今回のテーマは「空中戦(ヘディン…

本命不在の日本代表ゴールキーパー

アジアカップに召集されたゴールキーパーは、以下の3人。 東口順昭(ガンバ大阪) 32歳、184cm シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)26歳、198cm 権田修一(サガン鳥栖)29歳、187cm 現状、彼らがベストの3人であることは間違いない。 しかし、「守護神は誰か」と…

首を振ることの重要性 〜イニエスタの凄さとともに〜

ツイッターに書いた内容をもう少し詳しく。 ⭐︎ーーーーここから次の⭐︎まではツイッターの内容と同じです。多少補足情報やギャグ要素がありますが、飛ばしても問題ありません。ーーーーーーーーーーー サッカーにおいて、「首を振ること」は本当に重要である…

ブロックされるのが怖くてリプを送れません という人へ

目次 リプは怖い、DMは安心? ブロックされるのはどんなアカウントか ブロックされないためにはどうすればいいのか 以前、「こういう人はブロックします」という文言とともに細かいブロック基準を記した画像をツイートしたことがあった。 その後も「あっ…」…